4月30日、ホーンブロワー・クルーズ&イベント社は、16回目となる「ペット・デイ・オン・ザ・ベイ」を開催し、孤児や負傷した動物にケアと快適さを提供する地元の非営利団体「ヘレン・ウッドワード・アニマル・センター(HWAC)」を支援します。 このイベントには犬も参加でき、飼い主と一緒にハーバー・クルーズを楽しむことができます。また、このイベントは、ホーンブロワー・クルーズ&イベント、サンディエゴ港、Petcoが毎年スポンサーとなっています。

「このイベントの目的は、タオルや毛布を集めて、地域の動物保護施設にお返しすることです」と、南カリフォルニアのホーンブロワー・クルーズ&イベントのマーケティング・ディレクター、レベッカ・ミルキーは述べています。過去15年間、何千人もの人々と犬がホーンブロワーの人気ナレーション付きペットデイクルーズに乗船してきました。私たちは何万枚ものタオルや毛布を集め、HWACに寄付し、彼らの倉庫をお風呂用のタオルや犬小屋でペットを暖かく保つための毛布でいっぱいにしました。"と続けます。

多くの初年度のイベントと同様、最初のペット・デイ・オン・ザ・ベイは2000年5月に開催され、サンディエゴ港と共催した「The Big Bay Days」の一部として無料イベントとしてスタートしました。犬だけでなく、人も無料でクルージングを楽しむことができました。数年後、あまりの混雑に運営が難しくなったため、チケットを有料にしました。最初のころは、犬用の冷たいおやつを製造しているフロスティポーズ社がスポンサーで、冷凍庫いっぱいの犬用アイスクリームを持参してくれました。すべての犬に試食してもらい、それでも余ったので、ゲインズ通りにあるサンディエゴ動物愛護協会に残飯を車で送ることができました。その日は暖かかったので、ボランティアの人たちは「その日はどの犬にもおやつをあげるよ」と言ってくれました。"

レベッカは続ける。「私が見た中で一番面白かったのは、飼い犬のオオカミが2年連続で乗船してきたことです。そう、彼は美しく、人なつこく、1時間のクルーズで他の犬たちと素晴らしい振る舞いを見せたのです。私たちは列に並んでいる間、犬たちの様子を観察し、「仲良くやっているか」「船の上で大丈夫か」を見ています。特にある犬は、列の中でかなり興奮しているようだったので、飼い主に「あなたの犬はどうしたんですか?と聞いたら、「うちの犬は小さい犬が嫌いなだけで、何も問題ない」と言われました。その犬はその日、私たちと一緒に乗船することができませんでした。

毎年5月に開催されていたのですが、昨年はホーンブロワーの「Pet Day on the Bay」がサンディエゴの海事博物館で行われる大砲の戦いと重なってしまったのです。犬たちは大喜びでした。

パパやママが健康的なおやつのサンプルを持ち帰るための「ドギーバッグ」を用意するほか、イベントごとに必ず屋外のデッキに芝生や屋内外の緑のカーペットを敷いた「ウンチデッキ」エリアを設置します。 犬たちは、緑色が「自由におしっこができる」ことを認識しているようで、ドッグクルーズ終了後は、すべて処分しています。

ペット・デイ・オン・ザ・ベイのアンバサダーとして、毎年参加しているバイカー犬・チョッパー。彼はマーク・シェイファーが飼っているかわいいボストン・テリアです。マークはハーレーに乗り込み、バイクのフル装備をしたバイカー犬のチョッパーと彼自身の小さなリモコンバイクを乗せて登場します。チョッパーは大人気で、辛抱強くみんなとポーズをとってくれます。

レベッカは、"チョッパーは、サンディエゴのコミュニティでたくさんの良いことをしています。毎年、彼とマークがこのイベントとペットの里親募集をサポートしてくれることをうれしく思っています "と語っています。チョッパーの仕事は、すべての人に笑顔と喜び、愛と幸福をもたらすことです。彼は、一度に1つの "前足 "で、人生に変化をもたらしているのです。

毎年、ペトコのドッグトレーナー兼動物行動学者であるダリス・クーパー氏が全てのクルーズに同乗し、素晴らしいアドバイスをしてくれます。ペトコのトラックには、犬のサンプルやおやつ、おもちゃがたくさん積まれていて、お客さまにお持ち帰りいただいています。ダリス・クーパーの紹介ダリスは、Bow Wow Brunch Cruiseで犬の芸のコンテストも行っています。

「私は、孤児となった動物たちを助けるのが大好きです。南カリフォルニアのシェルターにはたくさんの動物がいるのですから、ブリーダーからペットを買うなんて信じられません。私自身、4匹のレスキュー動物を飼っています。母猫や子猫の里親になったこともありますが、2匹の子猫を産んだ後、今は2匹の猫を飼っていて、"ダブル里親失格 "と言われていますが、これはちょっと誇らしいタイトルで、これからも別の形で助けていきたいと思います」と、レベッカは告白しました。

次のイベントBow Wow Brunch cruiseは毎年10月。ドッグビュッフェ、シャンパン飲み放題、ウォーターボウル付きの日曜日の特別なシャンパンブランチです。10月ということで、毎年恒例の犬のコスチュームコンテストを開催し、3つの大きな賞品が用意されています。とてもユニークなコスチュームで、クリエイティブな飼い主さんが参加してくれます。犬たちが飼い主と一緒にブランチを楽しんでいる姿を見るのは、とても楽しいものです。毎年、同じような参加者がいますね。クルージングは、親友と一緒に水上で楽しいことができるので、みなさん楽しんでくださっているようです。1年に1回しかないんですよ。

「このようなペットイベントを許可してくれたホーンブロワー社に大きな敬意を表します」とレベッカは語った。「多くのボート会社は、介助犬以外の犬をヨットに乗せることを許可しません。ホーンブロワー・サンディエゴは、港町であるサンディエゴのようにペットフレンドリーです。"サンディエゴは、南カリフォルニアの最高のライフスタイルを定義する、リラックスしてフレンドリーな精神を象徴しています。"

Pet Day Tickets: Cost is $24 for adults, $12 for children ages 4 to 12 and $22 for seniors and the military. Children three and under are free. Each adult passenger is invited to board with one dog. Canines must be kept on a leash throughout the cruise. To make reservations, visit http://hbdev.hornblower.com/port/overview/sd+petdayonbay

4月30日のペットデイクルーズの予約受付を開始しました。 1800 N. Harbor DriveのHornblowerチケット売り場から9:30 a.m., 11:15 a.m., 13:00 p.m.発の1時間クルーズ3本。 乗船は出発の30分前から。

レベッカ・ミルキーは、ホーンブロワー・クルーズ&イベントに20年以上勤務しており、サンディエゴ、オレンジ郡、ロサンゼルス郡のマーケティング担当ディレクターを務めています。

ヘレン・ウッドワード・アニマル・センターは、信頼、無条件の愛、そして尊敬を通して、動物は人を助け、人は動物を助けることができると信じています。この哲学を他の人々と共有することで、当センターは、動物と人間の絆の重要性を地域的、世界的に鼓舞し、教えているのです。ヘレン・ウッドワード・アニマル・センターとその動物の里親探し、宿泊サービス、プログラムについての詳細は、www.animalcenter.org をご覧ください。チケット販売による収益に加えて、乗客の皆様には、HWACが必要としている動物たちをさらに支援するために、必要とされている毛布やタオルをお持ちいただくようお願いしています。

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 必須項目には*印がついています。