アルカトラズ島の卒業生たちが、おそらく "ラストコール "を行いました。最後の公の場に集まった6人の元島民は、100人以上のゲストを前にして、ロックでの生活について語りました。

歴史家のジョン・マーティーニを筆頭に、元収容者のビル・ベイカー、元看守でアルカトラズ最後の男ジム・オルブライト、元住民(アルカトラズで働いていた人と関係があり、島に住んでいた民間人)のジョリーン・ベベアク、スティーブ・マホニー、トム・リーブス、キャシー・オルブライトが登壇しました。

アルカトラズ同窓会2019年最後の同窓会パネルディスカッション

このパネルディスカッションは、ヒルトン・サンフランシスコ・ユニオンスクエアの46階、シティスケープ・ラウンジで行われ、無料で公開されました。アルカトラズ島での体験談や共通の話題で盛り上がったパネルディスカッションは、「歴史の授業」ともいえる興味深い内容でした。 

アルカトラズ同窓会最終回パネルディスカッション
アルカトラズ同窓会最終回パネルディスカッション


ディスカッションのハイライト

ビル・ベイカー - 元受刑者ビル・ベイカーは、「私は今、真っ当な道に戻り、(アルカトラズに)戻って訪問者と話し、私の刑務所時代についての質問に答え、サインや写真を撮っている。"歴史が私をロックスターにしたなら仕方がない "と。さらに、「『アルカトラズ1259 』という本を書いて、週に3、4日、島でサインや宣伝をしている。いろいろな質問に答えるが、一番多いのは、"服役した刑務所に戻ってくるのは変じゃないですか?"という質問だ。ベイカーは、「そうですね。でも、断れないオファーがあったんです」と短く答えた。そして、「だから、とても幸せなんだ」と、にっこり笑って付け加えた。 

ジム・オルブライト - 元アルカトラズ刑務所の看守、ジム・オルブライトは1959年から1963年までアルカトラズ島に勤務していました。アルカトラズ刑務所が閉鎖される運命の日、彼は最後の看守となった。1959年、24歳のオルブライトは、コロラド州からサンフランシスコに家族とともに移り住み、矯正職員として働き始めた。オルブライトは、"初めて(アルカトラズの)監房に入ったとき、それまで刑務所に入ったことがなかったのに、気がついたら悪名高いアルカトラズの中に入っていた "と振り返る。続けて、"セルハウスに通じる扉が背後で閉まると、本当に目が覚めます。"と。彼が地に足をつけた後、典型的な勤務は冗長な日常となり、同じ時間に同じことをする...正確な連続が、喧嘩、刺傷、暴行、殺人未遂、逃亡未遂が起こったときだけ中断されるようになった。彼は、「その時こそ、とても忙しくなり、エキサイティングになった」とコメントした。

ジョリーン・ベベアク - アルカトラズ連邦刑務所に関する多くの事実の中で、ほとんどの人が驚くのは、家族もそこに住んでいたということである。60家族が "ザ・ロック "に住んでいて、75人の子供が普通に近所にいた。子供たちはサンフランシスコの学校に通っていたので、囚人を見るのは夏だけ、それも警官に付き添われた1人か2人のグループだけということがよくあった」とベビアクさんは言う。彼女は続けて、"ヘック、ドックタワーを除いては、ほとんど銃を見たことがないんだ。第二次世界大戦中の父親たちは、夕食の席で刑務所の話をすることはめったにありませんでした。もし、刑務所の中で刺傷事件があっても、私はその話を聞かなかった。だから、俺たちにとって "ザ・ロック "は犯罪の少ない地域だったんだ」。ベビアクはこう振り返る。「脱獄は時に恐ろしく、時には警官の死や家族の島外への旅立ちにつながることもあったが、ある時は滑稽で、奇妙に不可解で、あるいは賞賛に値するものでさえあった。こうしたことがすべて、私たちの "フード "を、時にはうんざりするような天候にもかかわらず、エキサイティングでエキゾチックな場所にしてくれたのです"。

スティーブ・マホーニー - アルカトラズ同窓会会長、元看守のパット・マホーニーの息子であるマホーニーは、アルカトラズで育ったが、威圧感を感じたことはなかった。「私たちは気づかなかったのです。「フェンスの内側に入ることは許されなかった。唯一許されたのは、クリスマスイブに囚人たちにクリスマスキャロルを歌ったときだけだ。マホニーは続けて、「家族はボーリング場やビリヤード台が完備された社交場を利用することができた。10代になると、アルカトラズの子供たちは、島が提供するユニークな資産を使って、法律を破るクリエイティブな方法を見つけたんだ "と。

トム・リーブス - 元アルカトラズ医師助手の息子で、同じくトム・リーブスという名前のリーブスは、高校時代を島で過ごした。俺たちはビリヤードが得意で、何時間も他にすることがないときは、ビリヤードをしていたよ。そうやって、子供たちは策略を練ることを覚えたんだ」。リーブズは、「マリーナにはバーがあり、そこはそれほど厳しくはなかった。でも、彼らはビリヤードだけでなく、人をカモにしていたんだ。リーブズは続けて、「"25セントしかない "と設定したり、タッグチームを組んで、あるショットに別の子がダブルで賭けたり、ゼロで賭けたりしたんだ」と語った。「そして、一晩中テーブルを囲んだんだ。

元アルカトラズ刑務官の若妻、キャシー・オルブライトは、コロラドからベイブリッジを渡り、夫と幼い赤ん坊とともに初めてアルカトラズ湾を見たときのことをよく覚えています。彼らは、「私たちは何に巻き込まれたのだろう」と思ったという。オルブライト一家は、閉鎖されるまでの約4年間、アルカトラズ島で暮らした。そして、この島と深い絆で結ばれていった。コロラドで生まれた1人の子供と一緒にやってきたオルブライト一家は、ロックでの勤務中に、さらに2人の子供、娘たちを出産することになる。実は、「2人の娘の出生証明書には、アルカトラズが書かれているんですよ」と彼女は言う。

ガラス張りの映画ポスター アルカトラズ 岩の上の人生 アルカトラズ 卒業生パネルディスカッション 最後の同窓会


アルカトラズライフ・オン・ザ・ロック

9月15日まで、Hilton San Francisco Union SquareとParc 55 San Franciscoの両ホテルで、「Alcatraz.Life on Rock」が開催されています。Life on the Rock "は、アルカトラズ島の魅力的な歴史と悪名高い受刑者を紹介する展示会です。この展示では、島の魅力的な歴史が紹介されており、本物の遺物、インタラクティブな展示、通常は公開されていない島の舞台裏を見ることができる。家族連れや学生、歴史が好きで、監獄のレプリカや脱出ルートの展示など、選りすぐりのアイテムを体験したい訪問者に最適な体験ができます。