スタチューシティ・クルーズのポートキャプテン、マシュー・ギル。マシューは、自由の女神像のフェリーに深い関わりを持っています。わずか14歳で夏休みや週末を利用して、ゲストサービス係として働き始めたのです。わずか14歳で夏と週末にゲストサービス係として働き始め、その後もドックアテンダントや甲板員など、フェリーのさまざまなポジションで働きました。数年間、別の業界で働いた後、水の上で過ごすことが大好きな彼は、再びフェリーに戻ってきました。

 

朝起きて最初にすることは何ですか?

天気をチェックするんです。船長になると、アマチュアの気象予報士になるのが早いんです。 自然が与えてくれる条件をうまく利用することが成功への近道です。

 

あなたの職務の典型的な一日を教えてください。

スタチューのポート・キャプテンの一日は、予測不可能です。私たちは、世界で最も有名なシンボルの海上オペレーションを担っているのですから、その責任を軽く考えてはいけません。ゲストに素晴らしい体験を提供するために、船、クルー、上陸地点が可能な限りベストな状態であることを確認します。 どんなことでも、私たちはやり遂げます。事務的な作業から船の操縦まで、私たちの優秀な社員が、すべての旅を時間通りに安全に行うためにベストな状態にあることを確認するのです。

 

あなたのモチベーションは何ですか?

私は、最高執行責任者のスコット・ソーントンがホーンブロワーでバーテンダーから始めてトップレベルの役員に成長するまでの道のりに、いつも意欲とインスピレーションを感じていました。スコットが面接してくれたのは、ホーンブロワー社での最初のポジションであるデッキマンでした。私は、ホーンブロワー社の社員が正しい意欲と献身をもってすれば、成長できる可能性があることを自信を持って話すことができることを嬉しく思っています。

 

もし、お客様に何かひとつでも持ち帰っていただけるとしたら、それは何でしょう?

アメリカは移民の国である。私は毎日このエリス島を訪れ、私の祖先が到着した場所に船が到着し、乗客を降ろすのを見ています。もし、自分がどこから来たかを忘れてしまったら、目的地にたどり着くことはできない。私の祖先が新しいアメリカ人として謙虚に出発したことを日々思い出すことは、私に大きな希望を与えてくれる。

 

あなたが働く街の一番の魅力は何ですか?

ニューヨーク、ニューヨーク:あまりに素敵な街なので、2度名前を付けました。ここでやっていけるなら、どこでだってやっていける。私は誇り高きニューヨーカーであり、毎日海から彼女を見ることができるのは非常に光栄なことです。決して飽きることはありません。

 

ゲストがあなたの街を訪れたとき、「ぜひ見てほしい」と思う地元の名所を教えてください。

ピザの街として知られるこの街で、最高のピザを味わってみてはいかがでしょう。ブリーカーストリートの「ジョンズ」です。一口食べれば、誰もがその味を知る。