5月26日はジョン・ウェインの110回目の誕生日。ニューポートビーチにある彼のヨット、ワイルドグースは、このハリウッドの象徴の特別な日を祝うのに最高の舞台となったのです。この日は、ウェイン家の家族数名が友人やファンと共に参加し、特別な日となりました。

午後からは、エンサイン ビュー パークでのイベントが始まり、ジョン ウェイン パークと正式に改名されました。5月26日の誕生日と同じニューポートビーチ市長のケビン・マルドゥーンが、イーサン・ウェインとともに改名セレモニーをリードしました。

そして、ジョン・ウェインの有名なヨット、ワイルドグースに乗り込み、パーティーをスタートさせたのです。これは、ホーンブロワー・クルーズ&イベントが6月18日まで開催しているブランチ、カクテル、ディナークルーズの一環で、一般の方々も誕生日のお祝いに参加できるようになっています。

この136フィートのヨットは、1995年からホーンブロワー・クルーズ&イベントの船隊の一部となっています。ウェインが最も大切にしていた財産のひとつで、ニューポートビーチの自宅のそばに停泊させていたのです。美しく修復された1942年の海軍掃海艇は、ランナウェイ・ジューンによる船上ミュージカルのためにウェイン一族が集うエレガントな場所となりました。ナッシュビルを拠点とするこのカントリーミュージシャンは、ジョン・ウェインの孫娘であるジェニファー・ウェイン、ナオミ・クック、ハンナ・マルホランドからなり、ワイルドグースのニューポートハーバーでのクルーズに合わせて30分の演奏を披露しました。

会場には、ジョン・ウェインの3番目の妻ピラールと2人の息子パトリックとイーサン、そして娘のマリサが出席しました。また、ケビン・マルドゥーン市長、ジョン・ウェイン癌財団のティファニ・コープランド副理事長、元ワイルドグースのキャプテン、バート・ミンシャル氏が同席しました。

演奏の後、ウェイン家のメンバーが、私たちが知らないジョン・ウェインの思い出や面白い話をカメラの前で披露し、観客を楽しませました。その後、名優とランナウェイ・ジューンのファンは、家族やバンドと交流し、写真撮影を楽しみました。

娘のマリサ・ウェインは、父親がいかに偉大な映画スターであったかをまだ発見していないと語った。「彼の長寿は驚くべきことで、死後何年も経っているにもかかわらず、多くの人々に愛され、尊敬されているのです。彼が近くにいて、アドバイスをくれたり、ただ話したり、一緒にお酒を飲んだりできたらと思います。

マリッサさんは、息子のデュークさんと娘のカーメラさんに、ワイルドグースの暖炉の部屋を見せたとき、涙ながらにこう言った。彼女は生前、父親がほとんど働かなくなったこともあり、非常に親しくなっていた。「父は家族と一緒に家で過ごすことが多かったんです。私の一番の思い出は、ボートに乗ったことです。週末になると、家族だけで、あるいは友人と一緒に、いつもこのボートに乗っていたような気がします。当時はテレビゲームや衛星放送などありませんでしたから、お父さんと過ごす時間はより特別なものでしたね。"

ハリウッドを代表する一流俳優への郷愁と愛情に満ちた記念すべき一日、一夜となったことは間違いない。

また、ホーンブロワー・クルーズ&イベントのマーケティング・ディレクターであるレベッカ・ミルキーも出席し、「まるでウェイン家の同窓会を傍聴しているような気分でした。

ご予約は、1-888-HORNBLOWERまでお電話いただくか、www.hornblower.com。

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 必須項目には*印がついています。