モジョ号は世界で最も興味深いヨットのひとつです。1969年、この100フィートの特注設計のDitmar Donaldsonモーターヨットは、親密なイベントのために造られました。その設備と特徴から、祝賀会、結婚式、誓いの儀式はもちろん、企業の慰安旅行やチームビルディングのためのエクスカーションにも人気があります。

モジョは、多くの人にとって特別な思い出と経験を持つヨットです。しかし、このヨットに有名人が乗船していることをご存知ですか?ブラッド・ピット、ジェニファー・アニストン、ベン・スティラー、そしてバンド311などなど!あのマイケル・ジャクソンも、バリー・ホワイトの散骨のためにモジョに乗船しました。(マイケル・ジャクソンが乗船したMojoの写真は以下の通りです。)

Mojo号もまた、脚光を浴びたばかりの船ではありません。ティンバーランドとマグーのミュージックビデオのために、このヨットの隅々にまで撮影クルーがいたのです。また、ベイウォッチ、VIP、コロンボ、バチェラーなど、かなりの数のテレビ番組にも出演しています

このヨットに多くの有名人が乗っていたことは間違いない。しかし、モジョにはもっと有名な人物が乗っていたと言ったらどう思うだろうか。リチャード・ニクソン大統領を試してみよう。

ニクソンは個人的なイベントのために20数回モジョを使った。彼は、"ある人は海が好きで、ある人は山が好きで、ある人は釣りや狩りが好きで、私に関して言えば、もちろん、私はたまたま釣りや狩りはしませんが、水が好きで海が好きで、これは最高の機会を与えてくれました。"と言っています。(以下、ニクソンはモジョの背中に写っている)

最後になりましたが、Mojo号は生存者でもあります。1978年1月28日、沿岸警備隊とハーバー・パトロールの忠告を無視して、20フィートの荒波にもまれた。85,000ドル相当の被害を受けたが、船内に戻され、清掃、修理が行われ、現在では以前よりも良くなっている。(下の写真は、Mojoを襲う大波です。)

モジョは、世界で最も興味深いヨットのひとつです。乗船した人のためではなく、多くの人に思い出と経験を与えてくれたからです。

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 必須項目には*印がついています。