冒険のスリルの上に成り立つ関係なら、退屈な時間はないに等しいでしょう。

ジェイミーとアマンドは、最初のデートから1週間後に彼女がこの州を去るという、ほとんど時間のない状態で出会いました。そのため、彼らは7日間に数ヶ月にわたる爽快な体験を詰め込み、別れの前に思い出を山ほど作りました。しかし、すべての別れが永遠に続くわけではなく、二人の愛に距離は関係なかったのです。ジェイミーとアマンドは3ヶ月間離れ離れになった後、地理的なギャップを埋め、真っ先に飛び込んできたのです。

3年間の交際を経て、ホーンブロワー社のヨットに乗り込み、二人の冒険生活に「I do」と言ったのです。結婚を決めた理由(ネタバレ:彼は膝をついていない)、当日の様子など、この素敵なカップルの夢のウェディングについて聞いてみましょう。

お二人の出会いのエピソードをお聞かせください。
Jamie: 私たちはOKCupidで出会いました。アマンドはフリーモントに住んでテスラで働いていて、私はミルピタスに住んでコンピュータ歴史博物館で働いていました。アマンドがメッセージをくれる前、私は契約があと1週間残っていて、オレゴン州ポートランドへの引っ越しの準備をしているところでした。以下は、彼が送ってきたメールである。

"こんにちは、あなたはかなり冒険好きな女性のようですね。私は最近、メキシコ、ベリーズ、グアテマラに旅行しました。グアテマラではもっと時間をかけて、他の国にも行ってみたいと思っていました。アメリカ以外の国へも旅行したことがありますか?ハイキングが好きです。可能であれば毎週末、ハイキングやセーリングに出かけるようにしています。特に、ヨセミテの近くにある両親のキャビンに行って、星を眺めるのが大好きです。8月に友人たちと流星群パーティーをしたんですよ。ベイエリアはもう歩きましたか?

OKCupidのプロフィールを数え切れないほど読んだ後、アマンドのメッセージを見て、初めて "うわぁ、この人と恋に落ちそう "と思いました。朝日のハイキング、夕日のハイキング(同じ日)、サンフランシスコ湾でのセーリング、ブロックパーティー、ロッククライミング。その後、私はポートランドに引っ越しましたが、アマンドと私は連絡を取り合い、3ヵ月も経たないうちに、彼と一緒になるためにベイエリアに戻りました。

婚約の経緯を教えてください。
新しい年が始まり、私たちはハワイでの休暇から戻ったばかりで、2016年に何をしたいかを計画していました。ニュージーランドに長期休暇をとって、ハイキングやセーリング、現地に住む友人を訪ねようと思っていました。ピロートークで旅行計画について話していたとき、私たちはこの旅行は素晴らしいハネムーンになると冗談で言っていました。そこで私たちは、「それならいっそのこと、結婚してハネムーンにしよう。結婚して、その旅行をハネムーンにしよう!」。

その間に、湾内でのセーリングに最適な時期や、月の満ち欠け、潮の満ち引きについて調べました。9月中旬に日程を決め、ベイエリアのさまざまなボート会社に電話をかけ、最終的にホーンブロワーを選びました。そして、両親に電話をして知らせたところ、すでに日程と場所が決まっていることにとても驚いていました。

アマンド、ファーストルックはとても素敵でしたね。ジェイミーのドレス姿を初めて見たとき、どう思われましたか?
9月の美しい晴天の日、木陰で待っていると、ジェイミーが後ろから歩いてきて腕を組んでくれました。私たちはしばらくそのままで、あれだけ計画していた日がついに来たなんて信じられない、と話していました。彼女は昼下がりの太陽に照らされてとても美しく、ドレスは彼女にぴったりでした。彼女は午後遅くまで太陽に照らされ、とても美しく、ドレスもぴったりでした。

お二人の結婚式のプランニングのストーリーを教えてください
結婚式の場所について話し合ったとき、私たちはいつも屋外の会場に惹かれていました。そして、ジェイミーの結婚式の条件として、船の船長に結婚式をしてもらいたいということでした。また、私たちは最初のデートで湾内を航海したので、船の上での結婚式は私たちの結婚を祝うのに素晴らしい方法だと思いました。私たちはベイエリアにあるいくつかの会社に電話をかけましたが、ホーンブロワー社がバークレーから出航する船をいくつか持っていることを知り、嬉しく思いました。

バークレーマリーナでPollyと会う約束をし、利用可能なボートを見て、詳細の打ち合わせを開始しました。私たちは、基本的に会場や当日に必要なものがすべて揃うワンストップ・ショップであることにとても感動し、結婚式の日程を確保するために手付金を支払い、お気に入りのベーカリー・カフェ「Casa Latina」にランチに出かけました。

あなたの結婚式にはたくさんの個性的な演出がありましたね。どの程度DIYされたのですか?
ゲストブックの製本、ネームタグのレーザーカット(ラゲッジタグにもなる)、テーブルの位置確認用品の作成など、たくさんのデコレーションを自分たちで作りました。さらに、Littlejohn's Candiesで買ったお気に入りのお菓子を自分たちのお菓子袋に詰めました。ホーンブロワーはオールインクルーシブなので、あとは楽でしたし、ポリーさんがすべてを簡単にしてくれました。

アマンドさん、ジェイミーがバージンロードを歩いているのを見たとき、どんなことを思いましたか?
すべてがあっという間で、親しい家族や友人たちが私たちの結婚を目撃することに緊張していました。そして、ジェイミーの入場曲が流れ、みんなが彼女が階段を上がってくるのを見ようと振り向きました。彼女が目の前に現れたとき、私はこれが現実なのか、ついに私たちが結婚に踏み切ったのか、と信じられませんでした。私はきっと満面の笑みで、彼女がバージンロードを歩くのを見ながら、これから始まる楽しい冒険を思い浮かべずにはいられませんでした。

ジェイミーさん、バージンロードを歩くとき、頭の中はどうなっていたのでしょうか?
現実のこととは思えませんでした。私たちの日を祝うために駆けつけてくれたみんなに会えて本当に嬉しかった。アマンドはとてもハンサムだったし、私たちの関係がこれから飛躍するんだと思うとワクワクしたね。

ウェディング・コーディネーターのポリーとは、挙式までどのようにお付き合いされたのでしょうか?
結婚式を予約するとすぐに、Pollyは私たちのためにミーティングを設定し、パッケージのオプションを説明してくれました。彼女はとてもシンプルで、私たちが結婚式に必要なものをすべて持っていることを確認し、細部まで計画的に進めてくれました。8ヶ月の間、私たちは数回会って計画を確認し、私たちの大切な日にすべてがうまくいくように何十通ものメールをやり取りしました。ポリーさんは素晴らしい方で、私たちは細部に至るまで彼女の手助けにとても感激しました。

今日一番の収穫は何だったのでしょうか?
たくさんのことがあります。まず、ベイエリアのゴージャスな日に、友人や家族に囲まれて結婚できたことに、ただただ感激しています。また、両親の感動的で涙を誘うスピーチは、とても素晴らしいものでした。そして、船長が私たちに少し舵を取らせてくれたことです。

最後に、結婚式を一言で表すと?
ひとつには決められません。楽しくて、超絶に素晴らしい」なんていかがでしょうか?

撮影クリス・アーソン
スーツメンズ・ウェアハウス
新郎の靴グッドバイフォーク
ドレスAlt.ブライズ
メイク&ヘア: beGlammed
ケーキカーサ・ラティーナ
ボートサンセット・ホーンブロワー

今後、シティ・クルーズの全港で実際に行われたウェディングをご紹介する予定ですので、お楽しみに!

シティークルーズのウエディングは、まさに日常からの逸脱です。お二人のユニークなウエディングについてお話したり、どの港でもウエディング・パッケージをご覧いただけます:サンフランシスコ、バークレー、サンディエゴ、ニューヨーク、マリーナ・デル・レイ、ロングビーチ、ニューポートビーチ。下記のフォームにご記入いただければ、専任のウェディング・コーディネーターがお手伝いさせていただきます。

ウエディングのお見積もり依頼