ゲストブログ記事 - マイケル・テイラー

1979年、クリント・イーストウッド主演の映画『アルカトラズからの脱出』を見て以来、脱出を試みたのか、成功したのか、失敗したのか、その謎に心を奪われ続けているのです。 

アルカトラズ島

それが、アルカトラズ島とその歴史に興味を持つきっかけとなったのですが、一番興味を持ったのは、島そのものと、すべての脱走未遂事件でした。良いことも悪いことも。 

そこで、Facebookのグループページ「アルカトラズ」を作りました。2018年に「Prison Breaks & True Stories」(https://www.facebook.com/groups/2040847942825920/)を立ち上げ、それ以来、このサイトは飛躍的な発展を遂げました。本を書いた専門家や、1962年の脱獄の家族も、私と同じようにアルカトラズの体験全体が素晴らしいと感じる、志を同じくするファンたちと一緒にグループに参加しています。

レクリエーション・ヤードの階段に座るマイケル・テイラー氏
photo credit: Michael Taylor

サンフランシスコを訪れ、1962年の脱獄が行われた場所を見るために実際に島に足を踏み入れることが、ずっと私の夢でした。その夢が2018年6月に現実のものとなり、イギリスのマンチェスターからサンフランシスコへのフライトを予約し、すぐにアルカトラズの昼と夜のツアーに参加するためのチケットを予約したのです。私はとても興奮しました。

実際にサンフランシスコに到着した日、私はアルカトラズに行くのが待ち遠しかった。ツアーボートに乗って湾を渡るときは、心臓がドキドキするのを感じました。実際の島に足を踏み入れると、ただただ驚くばかりでした。特に、フランク・モリス、ジョン、クラレンス・アングリンが脱獄した監房は、一歩一歩がとても楽しかったです。独房はとても小さいと思いました。脱獄者たちが独房や監房の中をどのように移動していくのか、まさに天才的でした。また、コンサルトや映画俳優が座っていた庭の階段に座ったのは、非現実的でした。

私の体験談や、他のファンや専門家の体験談は、私のFacebookグループで読むことができます。アルカトラズに行ったことを記念して、行った日を "囚人番号 "にしたタトゥーを入れたんだ。 

アルカトラズ9618のタトゥー
photo credit: Michael Taylor

私のグループに参加して、あなたの物語を語り、写真を見せてくれる人がいることを期待しています。一度参加したら、もう逃げられませんよ。